和歌山と長野の建築事務所アトリエ・アースワークのスタッフブログ

和歌山と長野・安曇野の建築事務所。 「人・街・家族に優しい家づくり」を大切に活動しています。



間もなくエキマルシェ大阪open!竣工図面製本の巻。


長野では山頂に雪が残る日もあるそうで…
つい最近まで夏だと思いきや、もう冬がそこまで来ています。
春や秋の過ごしやすい季節の過ぎる事のはやいこと…

こんにちは、スタッフMです。


さて、先日少しブログでも触れました
梅田の新しい駅中スポット!エキマルシェ大阪がいよいよ明日openになります。

エキマルシェ大阪公式HPでは店舗情報も公開され、
関西初となるグルメだけでなく、
雑貨やファッションといったところにも
力の入りようが見られます。


そこで今回の本題はエキマルシェ関連の最後の仕事、
竣工図面の製本です。


安曇野スタイル2012がまもなく開催

こんにちは。
もうすっかり秋で、外は風が勢いよく吹いて寒そうです。
スタッフMです。


10月は気候がよいからか、各所でアートイベントが目白押しでしたが、
皆様どこかには行かれたでしょうか?
まだの方、
11月には長野・安曇野でのイベントが待っていますよ!笑

所長が毎年楽しみにしているイベントで、
「安曇野スタイル」というものがあります。

実施設計いよいよ大詰め!

 今日は久々の気持ちのよい天気!
こんな日はどこかへ遠足へ行きたい気分ですね。
土曜の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、ずっと設計を進めてきた物件がいよいよ大詰め。

今日は工務店さんに最終の御見積をお願いする前に、
お施主さまと最終打ち合わせでした。

地鎮祭の日程も決まり、
夢が現実のものとなって動き始めます。

家づくりをスタートさせるにあたって、
まずヘルメットをご用意してくださったお施主さま。
現場が始まるのを心待ちにしてくださっています。

その気持ちに答え、いい家づくりができますよう、
図面を仕上げたいと思います!


-----------

お施主さまから嬉しいお土産を頂きました♬
みんなでおいしく頂きます。
ありがとうございました!


スタッフM

和歌山と長野・安曇野の建築設計事務所アトリエ・アースワークのHPはこちらから。

JUGEMテーマ:住宅

アルヴァ・アアルトのスツール60

こんにちは。
昨日は午後から夜にかけ天気は大荒れ、
引き続き、今日も大雨の和歌山です。
浸水被害もでているとのことですが、皆様のところはいかがでしょうか。
事故のないよう、外出の際はくれぐれもお気をつけ下さい。

-------------

さて先日、以前お家を設計させて頂いたお施主様から
「スツールを探している」とのご相談が。

なんでも、玄関で靴を履く時や
お客さんとのちょっとしたおしゃべりに使えるような
ものが欲しいとの事。


そこで提案させていただいたのが、
アルヴァ・アアルトデザインの「スツール60」。

新HP公開!

本日和歌山は雨模様。
九州、四国では大荒れとのことで、みなさまどうぞお気をつけ下さい。

さて、以前より温めてきたアトリエ・アースワークのHPリニューアル計画!
大活躍して頂いた前HPにお礼を伝え、
本日より公開させて頂きます!


まだまだUP出来ている情報は少なく過去実績も3作品のみの公開ですが、
私たちの想いや、
家づくりの楽しさ、
そして住まい手の暮らしをイメージし見て頂けるようなHPづくりを心がけ、
今後も順次UPしていく予定です♬

お見苦しい点も多々あるかと思いますが、
お気づきのことがあれば、コメント頂けると幸いです。


リンクはこちらから

和歌山と長野・安曇野の建築設計事務所アトリエ・アースワークのHP


スタッフM


JUGEMテーマ:お知らせ

エキマルシェ大阪

すっかり涼しくなり、秋の様相ですね。
スタッフMです。

秋と言えばスポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋。
ということで10月31日にはギャレ梅田跡地に新しく、
「エキマルシェ大阪」がopenになります。

ニュースでお聞きになった方もいるでしょうか??
まだ公開されている情報が少なく、
謎につつまれていますが、
フランス語で「市場」を意味する「マルシェ」。
なんだかおいしそうな響きがつまっています。


中には全82店舗が出店決定しているようで、私たちも、少しお手伝いすることができました。
openまで後少し。
楽しみです。

