和歌山と長野の建築事務所アトリエ・アースワークのスタッフブログ

和歌山と長野・安曇野の建築事務所。 「人・街・家族に優しい家づくり」を大切に活動しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けんちくcafe」スタートします!

こんにちは。
10月なのにまだまだ暑い…と思っていたら急に冷え込んできましたね。
みなさま体調にはお気をつけ下さい!

さて、本日は告知です!
実は今月、和歌山の建築家さんたちと共に少しづつ進めてまいりましたプロジェクトがスタートします!


その名も『けんちくcafe』


"建築って面白い!"
"住まうことは楽しい!"
そんな「けんちくファン」が和歌山に増えたら楽しいな…と立ち上げたプロジェクトです。

同じ思いを持った建築家である
"楽工舎"の中野さん、
"そらや"の小賀さん、
"SIMS建築設計"の島村さん
とともにスタートします。


パネル展や、建築相談会、作家さんたちとのコラボなどなど、今後やっていきたいことは盛り沢山!


まずは『けんちくcafe』〜和歌山建築番付〜ということで、
和歌山市の文具とカフェの店スイッチで、
和歌山の名建築をご紹介するトークイベントを開催します!

それぞれが独断と偏見で選んだ(笑)これこそは横綱!と考える和歌山の名建築をご紹介し、
最後にみなさんの投票で「和歌山建築番付」をつくろうという企画です。
みなさんにも身近なあの建物が名建築かもしれませんよ…!
そんな発見をして頂けるといいなあと思っています(^^)

第1部は10/31(木)20:00〜21:30
第2部は11/21(木)20:00〜21:30


参加費無料、ワンドリンク制です。

専門的な話や、難しい話はせず、
お茶を飲みながらゆるーく楽しめるイベントにしたいなと思っていますので、
少しでもご興味ある方はお気軽にぜひお越し下さい(^^)


お待ちしております♪


facebookにご登録されている方は、ぜひイベント参加にポチッと登録お願いします♪
けんちくcafeイベントページ→https://www.facebook.com/events/415895108510416/?ref_dashboard_filter=upcoming


けんちくcafe_vol.1

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。