和歌山と長野の建築事務所アトリエ・アースワークのスタッフブログ

和歌山と長野・安曇野の建築事務所。 「人・街・家族に優しい家づくり」を大切に活動しています。

スポンサーサイト


けんちくcafe vol.1盛り上がりました!

こんにちは!
11月に突入し、今年も残りあと2ヶ月となりました。


さて、先週末(10/31)には和歌山市内にあります「文具とカフェの店スイッチ」にて
第1回目となる"けんちくcafe"を開催致しました。

「お客さんが来なかったらどうしよう…」と危惧していましたが、
スタートしてみるとびっくり(◎_◎)!!

けんちくcafe1-1
■けんちくcafe全体風景

10名を超える方がお越し下さりました!
来て下さった方、ありがとうございます!!

初めてお会いする方もいて、みなさんfacebookでイベント情報を知り参加して下さったようです。
facebook、すごいなあ。

さて、今回のテーマは「和歌山建築番付」〜東の番付決定戦〜ということで、
3名の発表者が「これこそは横綱!」と思う建築を各20分間でプレゼンしました。
けんちくcafe1-3
■けんちくcafe発表風景

プログラムはコチラ。

・小賀さん "西村伊作記念館"
・島村さん "高野山御影堂"
・道上(私です。) "熊野古道なかへち美術館"
けんちくcafe1-2
■左から島村さん、小賀さん。(見切れているのが私…。笑)

1000年以上前の建物から、100年前、そして近代建築と幅広いラインナップです。
みなさんの熱弁のあとは、番付決定戦!
お客さんも一緒に挙手によって横綱を決めました。


見事、今回東の横綱に選ばれたのは…








『西村伊作記念館』!!!




でした。
"100年経っても変わらない美しさ"がテーマのとても心に残る発表でした。


今回「行けなかったー!」という方もご安心下さい☆
11月21日(木)20:00〜21:30@スイッチにて今度は西の番付決定戦を行います!

次回も楽しい発表になりますので、
ぜひお越し下さい(^^)!お待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierearthwork.blog.fc2.com/tb.php/49-2d4ebcab
