和歌山と長野の建築事務所アトリエ・アースワークのスタッフブログ

和歌山と長野・安曇野の建築事務所。 「人・街・家族に優しい家づくり」を大切に活動しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けんちくcafe vol.2終了しました!

こんにちは。

昨日は天気が大荒れ、暴風警報が出る程の和歌山でしたが、
本日は快晴!凍えるような風が吹いていますが、いいお天気です(^^)

さて、先週末(11/21)には第2回目となる「けんちくcafe」を開催しました!
今回のテーマは、前回に引き続き、
『和歌山建築番付』〜西の番付決定戦〜!

3名の発表者が「これこそは横綱!」と思う建築をご紹介しました。

今回出そろったのは
・和歌山城紅葉渓庭園
・旧西本組本社ビル
・清水の家

の3本です。

けんちくcafe2-1


けんちくcafe2-2


さあ、そんな中、見事西の横綱に選ばれたのは…







旧西本組本社ビル!!!!


みなさんには「おのまちα」という呼び名の方がピンとくるかもしれませんね!


さあこれで、東西の横綱が出そろいました♪
前回の様子はこちらの記事をご参照ください。→『けんちくcafe vol.1盛り上がりました!』

今回は前回以上のお客さんが来て下さり、
非常に熱気の籠った(笑)イベントになりました。

前回ご参加頂いた方から、
「あの建築見に行ってきましたよ!」という嬉しいご報告をちらほらと頂き、本当に感謝です。
「建築ファンになってもらいたい」というコンセプトで活動している私たちにとって、
なにより嬉しい言葉ですね(^^)


より面白いイベントに育てて行きたいと思いますので、
どうぞ今後も「けんちくcafe」をよろしくお願い致します♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierearthwork.blog.fc2.com/tb.php/50-a8aa96bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。