和歌山と長野の建築事務所アトリエ・アースワークのスタッフブログ

和歌山と長野・安曇野の建築事務所。 「人・街・家族に優しい家づくり」を大切に活動しています。

スポンサーサイト


くらしの手しごと市に行ってきました。

12月に入り少しずつ年末ムードが漂ってまいりました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてスタッフは先週末(12/1)「くらしの手しごと市」@田辺市高山寺に行って参りました。
お天気もよく、第3回目の開催とのことで、沢山の来場者でにぎわっていました!
イベントタイトルのように、"手仕事"をされている作家さんや、
飲食店合わせて約40店舗がずらっと並びます。


手しごと市3

高山寺は初めて訪れたお寺だったのですが、
紅葉も見頃で、お庭の手入れも見事な美しいところでした。
なんと、こどもが裸足で走り回れるよう農薬を使わず手入れしているのだとか。
今回のイベントにも、小さなこどもたちが沢山遊びに来ていて、
紙芝居やものづくりを楽しんでいるのが印象的でした。

手しごと市1

手しごと市2

こういったイベントは作家さんとお話できるのも楽しみのひとつですね(^^)
手芸や木工、陶芸などなど、作り手の人柄がそのまま映し出されたような作品たちばかり。
みなさん誠実にものづくりされていることが伝わります。

同じ、ものづくりに携わる人間として
いい刺激を頂いた一日でした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierearthwork.blog.fc2.com/tb.php/51-090b92ec
